ニュース

エレガントでゴージャスな新デザインライターを発売

商品名 BIC チャイルドレジスタンスライター J23
デザインライター CDP20
商品カラー 5色展開(グリーン、オレンジ、ピンク、
パープル、ブルー)
希望小売価格 168円(本体価格160円)

BICジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳澤博幸)は、2012年4月下旬より、エレガントでゴージャスな幾何学模様の新デザインライターを、全国のサークルK・サンクスにて168円(本体価格160円)で販売いたします。

今回の新デザインライターは、感度の高い大人の女性に昨今人気となっている、エレガントでゴージャスな幾何学模様をデザインしました。ベースカラーは、グリーン、オレンジ、ピンク、パープル、ブルーの5色で、気分転換や食後の喫煙タイムの気分を楽しく彩るデザインです。

昨年9月27日より、日本においても、国内で販売するたばこライターや多目的ライターを消費生活用製品安全法に基づく特別特定製品に定め、使い捨てライターなどの燃料容器にプラスチックを用いているものは、技術基準に適合している証明となるPSCマークの表示があるライター以外は販売できなくなっています。

BICライターは、日本における規制以前から、国際標準化機構の定めるライター規格ISO9994 以上の高い安全基準に準拠したライターを生産しており、一昨年6月下旬より、チャイルドレジスタンスに対応したライターを販売をしております。

BICでは、ライターは本来“危険物”であるという認識で、「工場からの出荷時点で基準に満たないライターは世に出さない」事を徹底しており、チャイルドレジスタンス機能の付加はもとより、“ライターその物の安全性”を重視して、工程ごとに50項目以上の品質チェックを実施しています。今後も、消費者の安全を守るよう、絶え間ない努力をしてゆく所存です。

発売時期 : 2012年4月下旬
販売先 : 全国のサークルK・サンクス ※一部お取り扱いのない店舗もございます
お問合せ先 : BICジャパン(株) マーケティング部 TEL:03-5542-8030

◆ BICライターの特長

ISO9994をクリアしたCRライター
フランスに本社を置くBICライターは、国際標準化機構が定めた厳しい安全基準をクリアし、更に安全性の高いライターの生産をおこなっています。厳選された原材料の選定から始まり、精度の高い部品の生産および製品の組み立て、更には50項目以上の検査を経て、国際標準化機構の定めるライター規格ISO9994以上の高い安全基準を維持しています。その品質の高さが認められて、全世界160カ国以上の国で一日500万本のライターを販売しています。BICライターは、CRの基準を持つ地域(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ)においてはナンバー1のシェアを誇っています。

着火回数が多く、寿命の長いライター
BICライターは、ライター本体に耐熱性・耐圧性の高いデルリン樹脂を使用、薄いプラスチックで強度を保ち、さらに安全基準を遵守しながらもガス充填量をより多くしています。更に、製品の生産精度の高さから、ガスを使い切るまでの着火確度を上げることで、ライターの使用期間を長持ちさせています。

ページ上部へ