ニュース

新油性ボールペン Super EZ(スーパーイージー)のキャッチコピー
表彰式が行われ、最優秀に「こりゃ、なめりゃか」が選ばれました。

BICジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳澤博幸)は、この度、新製品『Super EZ』(スーパーイージー)の発売に伴い、キャッチコピーの募集を行いました。選考の結果、「こりゃ、なめりゃか」が最優秀コピー賞に決定し、2012年6月1日、当社にて表彰式を行いました。

今回実施したキャッチコピー募集では、3月に新製品として発売された『Super EZ』に対し行いました。募集は宣伝会議が主催するコピーライター養成講座受講生に商品のプレサンプリングを実施し、『Super EZ』の特徴であるなめらかでスムースな書き味をインパクトのあるコピーで表現するという課題に対し、約500点のキャッチコピーが集まりました。

選考の結果、最優秀コピー賞、熊本康孝氏に決定しました。熊本氏は業務上で飲食情報誌制作に携わっており、今回のコピーライター養成講座を受講していました。「コピーを考える上で、まずは市場調査をすることが重要で、その上で、短い言葉で特長をとらえてインパクトを出すことに心がけた」とのことで、今回のキャッチコピーが浸透し、商品の認知が高まればとコメントしています。

「こりゃ、なめりゃか」はSuper EZのキャッチコピーとして、パッケージやディスプレイに表記され、商品の訴求をしていきます。

ページ上部へ