ニュース

激レア!! 「ゴルゴ13」デューク東郷の8つの意外な姿
コミカルな姿に、恥ずかしい姿…ファンが選ぶ、レアなゴルゴとは…!?イメージと異なるデザイン!
ゴルゴ13ライター第2弾シリーズ、本日10月27日より先行販売開始!
~超レア!特注ライター専用アタッシュケース等が80名に当たるプレゼントキャンペーンも実施~


拡大する


©さいとう・たかを/リイド社

商品名 BIC ゴルゴ13超レアシリーズ
(品番:J26L-GOL2)
デザイン 8種類
希望小売価格 180円+消費税

商品名 BIC ゴルゴ13超レアシリーズ4本パック
(品番:Aセット J26L-GOL24PA
     Bセット J26L-GOL24PB )
デザイン 各パック4種
希望小売価格 720円+消費税

※BICジャパンでは、2011年9月の消費生活用製品安全法の法改正に先立ち、2010年6月より、販売する全てのライターにチャイルドレジスタンス機構(CR)を採用しております。

フランスに本社を置くライター製造販売の世界大手Societe Bic(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳澤 博幸)は、国民的人気コミック「ゴルゴ13」(さいとうたかを/リイド社)とタイアップし、ゴルゴ第2弾を「超レアシリーズ」と題して、2015年10月27日(火)より「ヴィレッジヴァンガード」(一部店舗を除く)にて先行販売を開始します。希望小売価格は1本180円+税で、今回の第2弾では愛蔵版4本セット(希望小売価格720円+税)も2種ご用意しております。
今回の第2弾「超レアシリーズ」は、第1弾「名言シリーズ」の好評を受けての販売決定となりました。その発売を記念して、ゴルゴ13ライター専用収納アタッシュケースなど豪華賞品が抽選で80名様に当たるプレゼントキャンペーンも10月27日(火)より実施いたします。
※11月上旬より、全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)、たばこ店、量販店にて
  順次販売開始

◆ 読者が選ぶ“デューク東郷”の意外な姿・1位は…
 「ラーメンゴルゴ」に決定!

今回、発売を開始するゴルゴ13ライター第2弾は、人気コミック「ゴルゴ13」のレアなワンシーンをテーマにしました。
「俺の後ろに立つな」という名台詞が有名な「ゴルゴ13」の主人公、デューク東郷ですが、作中では、世界を舞台に暗躍するプロ意識の高い超一流のスナイパーとして描かれています。当社で行った「ゴルゴ13」を読んだことがある男女300名へのアンケート調査でも、「クール」(67.3%)、「仕事ができる」(46.7%)、「渋い」(44.3%)、「強い」(43.7%)と、デューク東郷のイメージとして上位に並んだのは、彼のプロフェッショナルな一面を象徴するワードばかりでした。[画像1]


[画像1]:デューク東郷のイメージであてはまるものはどれですか?(複数回答)

そんなデューク東郷の意外な一面を楽しめるのが、今回のゴルゴ13ライター第2弾です。デザインは8種類。いずれも、ファンにとっては名シーンとも言える、レアなワンシーンを楽しんでもらえればと思います。
さらに、前述の今回の調査では、今回の限定デザインに対するアンケート調査も行いました。それぞれのデザインを見てもらった上で、「ゴルゴ13」読者の視点で“最も意外なデューク東郷の姿”を選んでもらいました。[画像2]
その結果、「チャイナ・タウン(第37巻)」、「パンドラの棺(第140巻)」、「神に贈られし物(第35巻)」のそれぞれのワンシーンがTOP3に選ばれました。いずれも、一般的なプロスナイパーとしてのデューク東郷のイメージからはかけ離れた意外な一面ばかりです。


[画像2]:最も意外なデューク東郷の姿で上位3つを表示(単一回答)

「ゴルゴ13」読者からも、このような声をいただいています。
1位 ラーメンゴルゴ
・洋食しか食べないイメージ(男性・30代)
・モノを食べるというのがイメージと結びつかなかった(男性・40代)

2位 お色気ゴルゴ
・硬派なイメージとかけ離れているから(男性・40代)
・常に男の色気ムンムンなのに、あえて露出をしてきたところが意外。
 (女性・30代)

3位 風船ゴルゴ
・渋いイメージなので、小さな子供が持つような風船はアンバランスで面白い。
 (男性・30代)

また、ゴルゴ13ライター第2弾の発売を記念して、豪華賞品が抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。応募者の中から抽選で55(ゴルゴ)名の方に、『BIC×ゴルゴ13 ライター専用収納アタッシュケース』をプレゼント!その他にもGoogle™ Chromecastやワンダーコアなど豪華賞品が抽選で当たります。特注品である「BIC×ゴルゴ13 ライター専用収納アタッシュケース」は、ゴルゴ13の世界観を表現したライター専用のアタッシュケースとなっております。

<キャンペーン概要>

キャンペーン名 : ゴルゴ13 ライター第2弾発売記念キャンペーン
特設サイトURL: https://c.socialplus.jp/golgo2bic_cp
応募受付期間: 2015年10月27日(火)~2015年12月28日(月)23:59
応募方法: ゴルゴ13ライターを4本同時購入した上で、キャンペーンページにて商品を購入した際のレシートをアップロードし、アンケートに回答すれば応募完了となります。
賞品内容: 特注品 BIC×ゴルゴ13 ライター専用収納アタッシュケース55名
Google™ Chromecast 20名 Google、Chromecastおよびその他のマークは、Google Inc.の商標です。
ワンダーコア(本体+ワークアウトDVD+ワークアウトチャート)5名
お問合せ先: 第2弾ゴルゴ13ライター発売記念キャンペーン事務局
(対応時間:平日10:00~17:00 土日祝除く)
bic_golgo13_campaign@dohouse.co.jp
※お電話でのお問い合わせは受付できませんので何卒ご了承ください。

着火回数約3,000回のBICを代表する“タフ”なライター「J26レギュラーフリント」と、世界を舞台に暗躍する超一流のスナイパーを描いた国民的人気コミック「ゴルゴ13」(さいとうたかを/リイド社)とのコラボレーションライターです。第2弾となる今回は、クール、男らしいという世間一般のイメージを覆す、「超レア」なデューク東郷のコマをライターで表現しています。全8色。また、ライターの裏面にはこの「超レア」な原画がゴルゴ13のコミック何巻/何章に載っているかが表記されています。さらに今回は、ゴルゴ13ライター第2弾「超レアシリーズ」の発売を記念して、ファンにうってつけの愛蔵版4本セットx2種の販売も開始いたします。

ライター裏面の秘密!
この「超レア」な原画がコミック何巻/何章に載っているか、裏面のデザインに表記

発売時期 : 2015年10月27日
販売先 : 先行販売:「ヴィレッジヴァンガード」(一部店舗を除く)
※11月上旬より全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)、たばこ店、量販店で販売開始
弊社Facebookページにて順次公開予定
お問合せ先 : BICジャパン(株) マーケティング部 TEL:03-5542-8030

[調査概要]
調査対象:20代~70代の男女300名 (男性:230名、女性:70名)
      ※コミック「ゴルゴ13」を読んだことがあると回答した人
調査期間:2015年10月8日(木)~2015年10月9日(金)
調査方法:インターネット調査
調査実施機関:株式会社 ドゥ・ハウス

◆ BICライターの特徴

国際標準の厳しい安全基準をクリア
フランスに本社を置くBICライターは、国際標準化機構が定めた厳しい安全基準をクリアし、更に安全性の高いライターの生産をおこなっています。厳選された原材料の選定から始まり、精度の高い部品の生産および製品の組み立て、更には50項目以上の検査を経て、国際標準化機構の定めるライター規格ISO9994以上の高い安全基準を維持しています。その品質の高さが認められて、全世界160カ国以上の国で一日600万本のライターを販売しています。BICライターは、CRの基準を持つ地域(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ)においてはナンバー1のシェアを誇っています。また、2011年9月の消費生活用製品安全法の法改正に先立ち、2010年6月より、販売する全てのライターにチャイルドレジスタンス機構(CR)を採用しております。

着火回数が多く長持ち
BICライターは、ライター本体に耐熱性・耐圧性の高いデルリン樹脂を使用、薄いプラスチックで強度を保ち、さらに安全基準を遵守しながらもガス充填量をより多くしています。更に、製品の生産精度の高さから、ガスを使い切るまでの着火確度を上げることで、ライターの使用期間を長持ちさせています。

ページ上部へ