BICグローバル・エデュケーション・ウィークのご案内
第2回 BICグローバル・エデュケーション・ウィークを開催
世界40ヵ国以上のBICの社員が、こどもたちの学習環境改善のための
ボランティアに参加
消費財メーカーのリーダーBIC(日本法人=BICジャパン株式会社 本社:東京都中央区、代表取締役社長: 吉田悟)が、昨年に続き第2回目となるグローバル・エデュケーション・ウィークを2019年11月11日の週に開催します。
2025年までに、2億5千万人の子供たちの学習環境を改善するという活動を支援するための活動として2019年に初めて立ち上げた活動です。
世界各地で働くBICの社員は、それぞれの地域におけるこどもたちの学習環境改善のためにボランティア活動に従事します。
日本ではBICの社員が子供たちへの職業体験イベントを開催し、モノづくりを通してデザインを学び、お子様の創造性を高めるワークショップイベントを11月16日(土)に行います。
過去数十年にわたり、BICは教育に纏わる改善活動を支援して参りました。グローバル・エデュケーション・ウィークは、2016年のBIC教育企業基金(BIC Corporate Foundation for Education)、2017年のBICの支援活動を世界的により緊密にするために設けられた教育事業部長の選任に続くもので、これまでの一連の教育支援の中で、最も新しい取り組みとなります。
<日本でのイベント概要>
職業体験イベント開催 BIC®×PMO by野村不動産
親子で学ぶキッズ向け週末イベント
キッズデザイナー1日体験
日時 | 2019年11月16日(土) 午前の部 10:00-12:00 午後の部 14:00-16:00 の2回 |
---|---|
開催場所 | 東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル |
内容 | ①ボールペンを組み立ててオリジナルの商品を作ります。ボールペンの構造も学べます。 ②ボールペンの商品パッケージをデザインします。モノづくりを体験を通して学べるイベントです。 体験していただいたお子様にはキッズデザイナー認定証を差し上げます。 |
対象 | 小学生のお子様 |
お申込み | お申込みはこちらから https://krs.bz/nomura-re/m?f=272 |
<BICについて>
BICは、文具、ライター、シェーバー分野における世界的リーダー。過去70年以上にわたり、BICは、高い品質、お求めやすい価格の商品を世界のいたるところに供給。献身的な姿勢を貫き、BICは、世界で最も認知度の高いブランドの一つとなり、BICの登録商標の下、2017年現在で、160か国以上で売られている。BICの純売上高は2,031.4百万ユーロ(20億3千140万ユーロ)。「ユーロネクスト・パリ」に上場され、 SBF120、CAC Mid 60インデックスの構成銘柄となっている。BICはまた、社会的責任のある投資インデックス:CDPの「リーダーシップ・レベル」(A)、および、「サプライヤー」モジュールの「リーダーシップ・レベル」、ユーロネクストVigeo-ユーロ地区120、ユーロVigeo - ヨーロッパ120、FTSE4グッド・インデックス、倫理的パイオニアー及び倫理的優秀投資レジスター、倫理的持続性インデックス(ESI)、エクセレンス・ヨーロッパ、ストックス・グローバル・ESGリーダーズ・インデックスの構成要素としても採用されている。